切迫早産で入院になったら退院までに必ずこれは準備しましょう!

切迫早産で入院になったら退院までに必ず準備をしておいた方が良いことがあります。ご家族の方にお願いして準備してもらってください。

切迫早産で入院するとある程度の入院期間が必要になりますし、入院になるケースは24時間の点滴になるケースが多いと思います。となると、心配になるのが入院費です。

 

丸一ヶ月入院、24時間の点滴などをしていると、一体どれぐらいの入院費になってしまうの?

 

そんな不安もお持ちになるかもしれませんが、ある制度を利用すれば、個室を利用などしていない限りはおよそ10万円/月が限度にできるんです。それが・・・

 

高額医療費制度

正式には高額療養費制度という名称みたいです。こちらの制度を利用することで毎月の病院への支払額の限度額を月10万円程度に抑えることができます。

ただ、こちらを利用するには申請が必要となります。詳しくは現在加入している健康保険(国民、社会)の管轄の事務所に問い合わせてみてくださいね。

 

一日でも早く退院ができること、母子健康に出産ができることをお祈りします。

 

切迫早産の自宅安静の過ごし方トップへ

 

© 2015 切迫早産で自宅安静の過ごし方は?快適に過ごすための私の体験談 rss